部品表記(表面実装部品などの票印、刻印、マーキング)

編集:2022.01.05 by T.A. ↑トップページ

更新状況:

以下の文書は電子部品の票印に関する文書です。殆ど自分用の文書です。手持ちの部品が何なのか…等を知るにはきっと役に立つと思います…。しかし、全ての電子部品が記載されている訳ではないのでご注意、結構“抜け”が有ります。

記載されている内容は最新でない場合が有りますので注意してください。最終的には各メーカーで提示しているPDF文書などの内容で確認してください。

最初「部品表記」文書は一太郎文書でありましたが、現在、HTML化に成功し、Internet Explorer 11 で閲覧できるようになりました。

その後、HTML5化に伴い、ブラウザー「Edge」で表示確認。

部品表記: